看護師としての悩み

Posted by: admin

2月 7th, 2013 >> 仕事の悩み

看護師に対するイメージと言うものは、一般的にはとても良いイメージなのではないでしょうか。

例えば、以前、人気ドラマでもありましたが、「ナースのお仕事」と言うものが放送されていましたよね。

あれをみる限りでは、辛いこともありそうだけど、充実していて笑いが絶えなくて楽しそうな仕事・・なんて思ってしまう人は少なくないのではないでしょうか。

そして、実際にナースのお仕事をみて、看護師になりたいと言う夢が出来た人も中にはいるかと思います。

それくらいにあのドラマからは看護師の仕事に良いイメージしかありません。

しかし、そのドラマとは裏腹に、看護師の仕事は本当に大変なんです。

悩みの一つに、人間関係と言うことがあります。

まずはそこからお話しさせていただきたいと思います。

仕事をしていくに当たって、大切なのは人間関係です。

他のことで悩みを抱えていることももちろんあるかと思いますが、人間関係で補える部分ってとても大きいと言えるでしょう。

辛くて苦しくても一緒に働く良い仲間さえいれば乗り切れたりするものなのです。

それくらいに人間関係は大切だと言えるでしょう。

This entry was posted on 木曜日, 2月 7th, 2013 at 4:31 PM and is filed under 仕事の悩み. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.